ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年01月06日

新兵器GET!!

今年に入って更新ネタがないので、大人気ないが新兵器GETを公開する。
新兵器GET!!


Daiwa MAG MAX SEABORG 500R Ultra Free CRBB と言う電動リールである。
このリールは今年廃盤になるらしく格安にて販売してたのをパクッとバイトしてしまった。(>_<)
昨年完全フカセをしていた時にラインが100m以上出たのを巻き取るのが歳のせいかとてもしんどくて。。。
また、最近深場の釣りに面白みを覚え60~70mラインを攻めるのに秘密兵器が欲しいと思っていた。
このリールはフカセクラッチは付いていないもののフカセ機能はありその点も気に入った。
まだ、実践の経験は無いが早く海に出たくて((o(> <)o))うずうずっしている。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




同じカテゴリー(タックル)の記事画像
マイカ釣りの夏が来た。
パラソルサイズを求めて
またまた名人に遭遇!!
胴付きか?メタルか?
趣味での創意工夫って楽しいね。その3 (SLJ小物)
趣味での創意工夫って楽しいね。その2(釣り小物造り)
同じカテゴリー(タックル)の記事
 マイカ釣りの夏が来た。 (2023-07-21 08:48)
 パラソルサイズを求めて (2023-06-15 19:38)
 またまた名人に遭遇!! (2023-05-13 22:39)
 胴付きか?メタルか? (2023-04-25 16:58)
 趣味での創意工夫って楽しいね。その3 (SLJ小物) (2023-02-03 16:59)
 趣味での創意工夫って楽しいね。その2(釣り小物造り) (2023-01-28 08:43)

この記事へのコメント
パクッとバイト!あはははっは~釣具屋に釣り上げられましたね~(笑)

自分も電動(10年選手)は持っていますが…最近 水深10M が 殆んどのため 道具入れの奧で眠っています~(泣)

機動力が出来たら 日本海に遠征して 使用したいのですが…何時になるやら~^^;
Posted by suzumemaru at 2010年01月06日 23:30
や、や、やばい!(><)
今年も真鯛の1m級を狙ってるな!!!!!
くぅううううううう
正月明けからヤル気モードバンバンじゃないですかぁああ(ww
Posted by nemunemu at 2010年01月07日 00:05
おぉ~~!電動リールの雄、シーボーグっすか!
いくら廃盤って言っても結構値が張ったんじゃないっすか?
多分電動買わないとは思いますが、釣具屋行った時は
一番コンパクトなオレンジ色?のシーボーグが必ず目に
飛び込んできますよ(爆)
あのコンパクトなボディーに高性能が凝縮してるかと思うと
なぜか妙にウズウズ・・・・(笑)
たしかに70m超えるとリール巻くのも苦痛に感じるので
そろそろ電動に手を出してしまう・・・・・かも?????
Posted by ぶっさん at 2010年01月07日 18:51
> suzumemaru さん
すぐ釣りに行けないのに何故かついつい釣具屋に行っちゃうんですよね。
そしてムラムラきちゃってパックンチョとやっちゃったんですよ。
こんなにデッカイリール買って何を釣るんだ??って感じですが、要するに釣り馬鹿なんですよ。
Posted by ヨシキ at 2010年01月07日 19:26
>nemunemuさん
全然心配いりましぇーーーん。
ネムさんの様に人間にパワー無いので文明の利器をちょっとお借りするだけです。
でもでも、今年もデッカイの釣るぞーーー!!!!!
Posted by ヨシキ at 2010年01月07日 19:29
>ぶっさん
ああ~あのコンパクトなシーボーグですね。
あれ格好良いですね。
このシーボーグは4~5号を300m以上巻きたかったのでデッカクなってしまいました。(>_<)
Posted by ヨシキ at 2010年01月07日 19:32
電動。。魅惑的な響きですねぇ。。。(笑)

ジギング用のリールをもう一つ買おうかと考えているのですが、電動リールもいいなぁ(^^;)
普段の使用頻度を考えると間違いなく電動リールになるのでしょうけど・・。
Posted by ともすけ at 2010年01月07日 20:43
>ともすけさん
昨年2月に小浜沖にケンサキイカを釣りに行った時に同行した知人から深さが100m近くあるからって電動リールを借りたんですよ。
その感触が今も残ってて・・・まあ一つくらい有っても良いんじゃないかって、バクッといっちゃいました。(笑)
Posted by ヨシキ at 2010年01月07日 22:04
ヨシキさんこんばんは。
いい電動リールゲットしましたね^^
私も今年は完全フカセにチャレンジしたいと思っています。
是非フカセ釣り教えてくださいな^^;
よろしくお願いします^^
Posted by 師匠 at 2010年01月08日 00:10
>師匠さん
2~3度しただけですから教えるなんてとんでもないですが、この釣法は掛かると魚はデカイですね。デカイ針を使っているからかもしれないけど・・・
釣り船ではあまり出来ないやり方ですのでボート釣りにはうってつけかも??
Posted by ヨシキ at 2010年01月08日 07:18
小浜沖のハマチ牧場は、スーパー級に格上げに成りました。

この書き込みの後更新しますので、見に来て下さい。

マリーナの皆さんは、スーパーハマチ牧場に行きましたが、
私は近場でボチボチとシーバスを釣っていました。

それより今度は、沖で鯖を狙おうかと・・・来週火曜日辺り狙っています。
Posted by HIDE at 2010年01月13日 15:48
>HIDEさん
スーパーハマチ牧場って凄いを突き抜けていますね。
それにナイスサイズのシーバスは羨ましい(^_^;)
このところシーバスはさっぱりご無沙汰です。
今年は、小浜に行こうかな??
Posted by ヨシキ at 2010年01月13日 19:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新兵器GET!!
    コメント(12)