ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月07日

ドッカーーンと来たぞ~

ドッカーーンと来たぞ~
ドッカーーンと来ましたぜ!!
73cm大鯛だ!
エエッ!どうだい!

デカイから頭を落とすのに家の出刃包丁では全く刃が立たず
鉈と木槌で骨を切断汗
普通ならデカイ筈のMY包丁もこの鯛には小さすぎタラ~

こんな鯛が私の竿に来るのならいいけど・・・・

クール宅急便で山口県から届きました。
他人の釣ったの自慢してても寂しーー でもでも天からの恵に感謝!感謝!^m^
こんなデカイの釣れたらいいのにね(^_^;)

兜焼き・刺身・昆布締め・鯛茶漬け・ムニエル用の切り身等など
とても家では食べきれないのでご近所にお裾分けニコニコ

ここ2週間ほど釣りしてないので禁断症状が・・・ガーン




同じカテゴリー(その他)の記事画像
Wow!!  a lot of Organic vegetables
ちょっとドライブへ
パリとバスクへ旅行 その2
パリとバスクへ旅行 その1
天気良さそうに見えて全然ダメ。
食レポ 美食スペイン その2
同じカテゴリー(その他)の記事
 Wow!! a lot of Organic vegetables (2022-08-22 09:17)
 Heavy rains and floods continue (2022-08-05 09:35)
 ちょっとドライブへ (2019-11-24 19:08)
 パリとバスクへ旅行 その2 (2019-10-27 16:25)
 パリとバスクへ旅行 その1 (2019-10-27 10:32)
 天気良さそうに見えて全然ダメ。 (2019-05-18 16:58)

この記事へのコメント
一瞬 やりー と思って読んでいたら・・・・  ・・
次回は、自分で釣りましょう     お前もなって言われるわ

釣りたいな~~~~   デカイの  ・・
Posted by 金ちゃん at 2008年11月07日 22:27
凄いですね~(@@)
こんなのがホントにドッカーンとタフボーイの上で掛かったら大変な事になりそうですねf^^;
Posted by ともすけ at 2008年11月08日 07:20
やはり鯛は釣るものではなくもらうものなのですよね。。なんちって。
わたしもこれくらいの鯛釣りたいです。
Posted by ふな at 2008年11月08日 07:36
>金ちゃん
釣りに行きたいと思っていたら知人から「釣ったぞー」ってことでこの大鯛を送ってきました。一緒にメジマグロも入っていたけど、これが滅茶苦茶旨かったです。
Posted by ヨシキ at 2008年11月08日 09:26
>ともすけさん
ホントこんなのが掛かったらMyボートではどうなるんでしょうね??
しかし、MYフィールドでも60cmオーバーは釣れてるのでいつかまぐれで遭遇するかも???
Posted by ヨシキ at 2008年11月08日 09:29
>ふなさん
そう言えばふなさんも・・・・・・
釣るよりも釣れる人にくっついている方が大鯛に当たる可能性は高いかも?
でも釣りたいねーーー。この土日は天気どうだ??
Posted by ヨシキ at 2008年11月08日 09:32
私も頂いたカツオが嬉しくてブログにUPしたことあります(笑)

でもですね、私のフィールドでもある沼津木負の入江にボート屋の漕ぎ出し5分で着いてしまう係留ロープがあります。ここ1ヵ月私の仲間がそのクラスを何尾か獲っているんです。

とは言え休日に10艇ぐらいつながり1ヵ月で数枚ですからなかなか釣らせてもらえません。
釣果情報もこんな感じなんでしょうが、聞くと釣れる気になって出かけてしまうのは何故??
Posted by よし at 2008年11月09日 11:50
>よしさん
カツオなんてさすが太平洋ですね。
そう言えば日本海では沖には居るのかもしれないけどあまりカツオってのはあまり聞きませんね。
あんなの掛かったらさぞかし引くでしょうね。
Posted by ヨシキヨシキ at 2008年11月09日 21:11
届きましたかぁ~僕の釣った大鯛!
ん?山口ぃ???あ、失礼。こちらは広島でしたぁ(ww

ブログ開いている時、写真だけ見たら、おぉおおおおおおおっと
思っちゃいま知ったよ(ww

今日、凄く大きな当たりがあったのですが、全く動じない当たりだったので、俺には大きな魚が掛かっても釣れないと思いました(泣;;)
Posted by nemunemu at 2008年11月09日 23:05
>ねむさん
そうでしょう!?焦ったでしょう!?

ホントこんなの釣れるといいねー
でも食べては小さいほうが旨いぞ!
負け惜しみだけど・・・・
Posted by ヨシキ at 2008年11月10日 19:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドッカーーンと来たぞ~
    コメント(10)