ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年10月22日

ちょっと親孝行したか?

ちょっと親孝行したか?
10月20日㈪ 晴れ そよ風
一週間の内で最もウキウキする曜日
6時過ぎに出航
日の出も遅くなりこんな時刻になった
アジ釣りポイントに到着
ところがアジが釣れないタラ~
コマセを何回も打つが一向に(>_<)
その内にやっと小さなアタリがある。
上がってきたのはチャリコ
再度引きが・・上がってきたのはウマズラ
なかなかアジが来ないタラ~
ちょっと親孝行したか?
カワハギに切り替えようと思ったが、
来る途中の餌屋でアサリを買うのを忘れたガーン
海の上では今さらどうしようもない(>_<)
ただひたすらアジの来るのを待つ
べた凪でカモメと一緒にノンビリ
やっとアジらしきアタリあり
釣れた!苦労したよ!
コアジを十数尾釣れたところで
ポイントに向け出発(^o^)/
30cmサイズのアジが混じったが
餌アジを確保するに多くの時間を要した
もう10時過ぎである。
ちょっと親孝行したか?
さて、この時の為に用意しておいた魚聖仕様の4本針仕掛け
コアジを付けて投入
入れたとたんコンコンとアタリ
先回はここでアワセて失敗
じっと我慢して・・・根掛りタラ~
またコアジを投入してガンとアタリ
巻き上げるとスカッと軽くなる
リーダーを綺麗に切られている。汗
釣れてくるのはサバフグをスレで(>_<)
アジを集めようとコマセサビキをするもアジも釣れない
そうこうしていると風が強くなり波だってきた。
結局、準備周到なれどこの場より撤収
今回もヒラメ&アコウ作戦は不発に終わる。ヒラメ仕掛けロスト2セットトホホ・・・ 
ちょっと親孝行したか?
時刻は12時半なれどこのまま帰るは口惜しい
MYフィールドでいっちょイカでも釣るか!
3.5号ナチュラルカラーアジ金をキャスト
期待にたがわず1投目よりGoodサイズをGET
写真を撮った後しっかり墨を噴射されたガーン


ちょっと親孝行したか?

その後も飽きないペースでイカがエギにアタックしてくれた。
イケスの写真であるが、どうしてもあの透き通ったイカが写せなくて・・・汗
ようやくお土産を確保する事が出来て陸に上がる。
帰りの足で義父母の家に寄り
アジの叩きアジの干物イカの刺身を作り
夕食を共にした。
この義父母(カミさんの両親)はアジとイカが滅法好きで大変に喜ばれた。
まあちょっと親孝行できたかな???
しかし、釣りって狙った獲物を釣るのはホントに難しいムカッ
今度こそは・・・・である。
にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ




同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
魚&イカ釣り
マイカ釣りの夏が来た。
パラソルサイズを求めて
知人のボートで
またまた名人に遭遇!!
胴付きか?メタルか?
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 魚&イカ釣り (2023-08-02 08:01)
 マイカ釣りの夏が来た。 (2023-07-21 08:48)
 パラソルサイズを求めて (2023-06-15 19:38)
 知人のボートで (2023-06-12 13:41)
 またまた名人に遭遇!! (2023-05-13 22:39)
 胴付きか?メタルか? (2023-04-25 16:58)

この記事へのコメント
師匠~~ぅ
最近釣行頻度が毎週じゃないですかぁ(ww
こりゃぁ来週あたり大物釣られちゃいそうだなぁ。
北風が吹く前に釣らねば・・・(ww
俺も小アジGET場所を見つけなくては負けそうだぁああ。

本命逃してもちゃっかりウマウマあおり~沢山釣っちゃって流石ですね。
あおり~の塩辛美味しいでしょうね。
くいてーーーーい!
Posted by nemunemu at 2008年10月23日 21:12
ボートを持つ前はアジを釣りたいとそんなに思わなかったのに、今は何故だか無性に釣りたいです(^^;)
しかも陸っぱりからだと結構釣れるのにボートからだとなかなか釣れないというのは・・。
釣りって難しくて楽しいですね!
Posted by ともすけ at 2008年10月23日 23:02
>ねむねむさん
ごめんm(__)mなさい。そうなんですよ!
ねむさんには悪いと思ってるんだけど、かみさんが海が荒れてなければ釣りに行っていいと言ってくれるので、ついつい甘えて出漁しちゃうんですよ。
小生の様に山国の山猿は海に憧れて足が向いちゃうんですね。(^_^;)

アオリイカは今年は何故か好調です。
このイカだけは他のイカと比べてもだんちに美味しいですからね。
Posted by ヨシキ at 2008年10月24日 00:23
>ともすけさん
アジ釣りなんか簡単と思ってると大間違い(>_<)
なかなか釣ろうと思うと釣れないですね。
いつも行くポイントはアジも居るのですが、餌にするには大き過ぎるんですよ。
そこで、そのポイントに行く前にコアジを集めるのですが、これがなかなか思いどうりに行かないから困ったもんです。

今回のようにさあ餌も用意できたと思うと、風が強くなってTHE ENDとなるわけで、ホントに釣りって面白いけど難しいですね。
Posted by ヨシキ at 2008年10月24日 00:27
アオリイカを難なくゲットしてしまうとは・・・なんともうらやましー。
私は逆で小鯵は集められるのですが中アジ以上が釣れてくれません(涙)
Posted by ふな at 2008年10月24日 06:26
>ふなさん
アオリイカは最近ちょっとツキがあるようですね。
いつも同じポイントでこちょこちょしてるだけです。
コアジも海の中では居つくのではなく動いているのかな??
コアジポイントを沢山知ってると武器になりますよね。
Posted by ヨシキ at 2008年10月24日 07:17
師匠~~うぅう
3連休が目の前ですぜ!
何か企んでるでしょ。え・え・え~~~~
俺は、ウインチでデカアコウとドデカヒラメ釣りますよん(爆!
Posted by nemunemu at 2008年10月31日 03:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと親孝行したか?
    コメント(7)