ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年09月08日

MYブログスタート

祝い!(^^)!今日からブログをスタート!何故ブログを始めたのかも良く解らず、そしていつまで続くかな???と思いながら始めちゃいました。
先ずは、今週は残念ながら釣りに行けないのでウワーン最初から過去形のお話からスタートします。

9月3日(月)午前5時半天候曇り風やや強く波も少々有りの状況に我がスモールボートでポイント向けて出発!MYブログスタート丁度1月程前に同じ様にポイントに向かう途中でサゴシの大きなナブラに遭遇、慌ててメタルジグをセットして2度もラインブレークしながらも60cm程のサゴシを2本ゲットできた幸運がありました。
今回も夢よもう一度と臨戦態勢で水面に目を凝らしていたのですが、ジャンプは見ることが出来ませんでした。
どこに行っちゃったのでしょうね?

やがて目的地のポイントに到着。
 噂のまうすりん+グラスミノー青バチで釣行スタート! 丹念にゴロタの隙間をリフト&フォールを繰り返していたところググッと竿先を押さえ込むアタリ!!!ガッシっと合わせると下にグーーッツと突っ込みます。
そこはサゴシ用にと用意したジギングロッドですパワーは有り余るほどあります。
そこそこのファイトを楽しみながら上に上がってきたのは待望のキジハタニコニコ
 今年はキジハタのお当たりが少ないガーンようやく8月の中旬から3尾目です。
やはり幻の魚たる所以か?それとも私が下手なのか?<そうそうそのとうり(^ム^) 
暫く沈黙の後まうすりん+カサゴ職人で結構いいアタリがありキジハタ2尾目か?と思いきやカサゴでした。MYブログスタート
それからは場所を数回変えるもアタリから見放されました。 
1週間前同じポイントでシラサエビを餌に根魚にチャレンジ。
各種ベラの猛烈なアタックを受けながらもそこそこカサゴをGETできたのですが、MYブログスタートやはり餌とルアーでは餌釣りに軍配か??
でもベラの猛攻を避けるためにルアーにしたのだからまあ満足の結果かな?(これぞまさに単なる自己満足)
 暑い!!!気が付くと朝の曇りからいつものドピーカンMYブログスタート
根魚を諦めてイカいるかな?ってエギを投入するとなんとエギを追って小さなイカが近づいてくるではありませんか!
でも警戒してなかなか乗ってきません。
スティさせてたりシェイキングしたりしてやっと乗ってくれました。
先ずは生簀に入れて記念写真を!MYブログスタート大きくなったらまた会おう(イカは二度とイヤだろうね)ってリリース。
 イカはあと2週間程するといいかもね!ガッと暑くなってきたので時計を見ると11時です。
アタリもないし来週以降のアオリイカに思いを馳せ納竿としました。
 台風は免れたので明日あたりは絶好だろうな?
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん
DAMIKI JAPAN(ダミキジャパン) まうすりん


「まうすりん」の実力は噂どうりだ!ルアーフィシング初心者の私が日中に待望のキジハタを釣っちゃたんだからね。
アクションはただリフト&フォールしただけ。
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV
ダイワ(Daiwa) エメラルダス MDスクイッド RV


今秋はじめてアオリイカはこのエギでGETしました。やはりエギングと言えばRVだね!




同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
魚&イカ釣り
マイカ釣りの夏が来た。
パラソルサイズを求めて
知人のボートで
またまた名人に遭遇!!
胴付きか?メタルか?
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 魚&イカ釣り (2023-08-02 08:01)
 マイカ釣りの夏が来た。 (2023-07-21 08:48)
 パラソルサイズを求めて (2023-06-15 19:38)
 知人のボートで (2023-06-12 13:41)
 またまた名人に遭遇!! (2023-05-13 22:39)
 胴付きか?メタルか? (2023-04-25 16:58)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MYブログスタート
    コメント(0)